診療内容|山口歯科医院|桂駅の歯科・歯医者

075-963-6476
WEB予約 お問い合わせ Instagram

診療内容|山口歯科医院|桂駅の歯科・歯医者

一般歯科とは、一般的な虫歯や歯周病の治療のことを言います。
    保険診療の範囲内で行われる治療が多いため一般歯科=保険診療と思われる方も多いです。
    保険診療が基本治療にはなりますが、患者様のお口の健康状態によって保険外診療をご提案させていただく場合もあります。
  • 歯周病治療

歯周病は、口腔内の細菌の感染によって引き起こされるお口の病気です。
    歯と歯肉の隙間(歯肉溝)の清掃が不十分だと、そこに多くの細菌が蓄積・停滞し歯肉の辺縁が「炎症」を帯びて赤くなったり、腫れたりします(ほとんど痛みはありません)。
  • 入れ歯治療

歯を失ってしまうと、たとえそれが1本であっても、見た目が悪くなったり、食事が不便になったり、発音に影響が出たりするものです。さらに、歯が抜けたまま放置していると、歯がずれて噛み合わせや歯並びまで崩れてきてしまいます。
  • 小児歯科

当院では、お子さんの虫歯になった歯を治すだけではなく、なるべく虫歯にならないように予防を行います。その上で、口呼吸・低い舌位・悪い飲み込みなどの悪習癖が、口の中だけでなく将来の健康にどれほど良くない影響を及ぼすのかを伝え、来ていただいた子どもたちの全身を健康に導くことが大切だと考えています。
  • 小児矯正

矯正治療は大人になってからでも開始できますが、子どものころから行うことで顎の発育を利用でき、上下の顎がバランスよく成長するように導くことができます。
  • マタニティ歯科

マタニティ外来は妊婦さんが安心、安全で快適な歯科治療を提供させていただいております。妊娠期間やつわりの症状、体調などを考慮しながら診療を行っていきます。
  • 歯の外傷

早めの対応が治療の予後に影響するため、痛みなどの症状がない場合でも、歯科医院で診察を受けることをお勧めします。
  • 予防歯科治療

今まで、歯医者へ行くのは「歯が痛くなった時」もしくは「虫歯の治療するために」という考え方ではありませんでしたか?
    もちろん、治療は必要不可欠ですが治療のみだけ進んでしまうと、結果的に虫歯や歯周病が増え続けてしまうのが現実なのです。
  • 自費料金表